So-net無料ブログ作成

2017年の運勢(笑) [アナログ・コレクターの覚書]

昨年の暮れ、一つの賭けをしたことは、このブログでも報告した。
一応、リンクをはっておこう。

http://sawyer2015.blog.so-net.ne.jp/2016-12-21


そして今日、そのレコードが届いた。

ドキドキしながらダンボールをあける。
なにしろこの賭けの結果は、2017年のボクの運勢を示すものと言ってよいのだから。

なーんてのは大袈裟だが、年の始めに幸先よく賭けに勝ったら、一年中良いことばっかり起こりそうでしょ?(笑)

まずはジャケット。


20170105-1.jpg


これはebayの写真で確認した通りのステッカー付きで一安心。
たまに写真と違うもの送ってくるセラーとかもいるしね。

次はインナースリーブ。


20170105-2.jpg


ただのCSじゃん?と思うかもしれないが、よく見ると、ただのCSではない。


20170105-3.jpg


右上を拡大してみよう。
ILPS9376のカタログ番号が印刷されているのがわかる。

つまり、このインナースリーブ、確かにCSには違いないが、このレコード固有のCSなのだ。

このレコードの初回盤にはどうやらポスターがついていたらしいが、それは付いていない(それはセラーも明示していた)。


さて、いよいよ問題のMatrixである。



ジャーン!!!




20170105-4.jpg



アタリ!!!




おめでとう!自分!

やっぱりなぁ、常日頃の行いがいいからなー(笑)


さて、前の記事でもレーベル形状が少し違うということを書いたので、ここで並べておこう。

今回届いたもののレーベルがこちら。


20170105-5.jpg


Matrix末尾2の盤のレーベルがこちら。


20161221.jpg


ebayで写真を見たときは、写真の映り具合でへこみが隆起に見えたので全く違うレーベル形状だと思ったのだが、届いてみると隆起ではなくへこみだった。

ただ、へこんでいる面積がかなり違うので、やっぱりレーベル形状が違うのは明らかだ。



さてさて、このアルバム、レコードだけで5枚になっちゃったよ。


20170105-6.jpg


UKオリジナル3枚と日本盤とSimply Vinyl盤だ。

UKオリジナル3枚も少しづつ違ったりするので興味のある方もいるかと思うのだが、比較検証については、そのうち気が向いたらね(笑)

タグ:bob marley
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0