So-net無料ブログ作成

エイリアンズ [JAZZ]

ハンバート ハンバートと同じく、とくにファンというわけではないが、1曲だけものすごーく好きな曲があるアーティストといえば、キリンジだ。

最近、LineモバイルのこのCMでも使われた「エイリアンズ」という曲が、とにかく大好きなんである。





いやでも考えてみたら、ボクの場合、キリンジのオリジナルより秦基博さんのカバーのほうがよく聴いているなぁ(笑)

キリンジのオリジナルもCDを買って聴いてみようかな・・・と思っていたら、YouTubeでたなかりかさんのカバーを見つけて、一発でまいってしまった。
(でも、どうもオフィシャルじゃなさそうなので、貼り付けるのは控えておこう。)

ってことで、たなかりかさんのこのCDを買おうと思ったのだが・・・


<画像をクリックするとAmazonにとびます>


なんとなくハイレゾも配信されてそうな予感がしてe-onkyoで検索してみたら、96kHz/24bitのWAV/flacが格安(CDより安い!)で配信されているではないか。
ってことでハイレゾをDLしてみた。


20170628.jpg


「エイリアンズ」のみならず、LITTLE CREATURESの鈴木正人さんプロデュースのジャズアレンジされたJ-Popカバーは、見事にボクのツボにはまった。

そのままで聴いても悪くないが、DSD5.6Mhzに変換して聴くと、立体感が向上してすこぶる心地良い。
ボーカルがふわりと浮かび上がって、バックの演奏から綺麗に分離する。

くぅ~たまらんっ!

あっ、でも、キリンジのオリジナルも買わないとね(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0