So-net無料ブログ作成
検索選択
弾き語り ブログトップ

切ない思い出 [弾き語り]

Uruさんが新しいカバーをアップしていた。
沢田知可子さんの「会いたい」だ。





オリジナルより切ないのである。


そういえば同じような感触のオリジナル曲を作ったことがあったなぁと、ふっと思い出した。
もう30年くらい昔のことだけどさ。

今でも、ギターを爪弾きながら口ずさめば、妙にリアルに遠いあの日が蘇る。

以前、音楽投稿サイトに登録していたときに録音した弾き語りがあるので、貼り付けておこう。
ここは、ボクの秘密基地・・・何でもありなのである(笑)





歌詞はこちら


タグ:Uru
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

奇跡の一回 [弾き語り]

週末である。
平日にはなかなかギターに触る時間もないので、週末にはある程度時間をとってかわいがってやるのである。

ってことで、いま、何曲か思いつくままにギター片手に歌っていたのだが、思いもかけず「奇跡の一回」ができてしまった。

歌もギターも上手くはないけれど、たまに、思いのほかうまく弾けて歌えることがある。
これをボクは「奇跡の一回」と呼ぶ。

「奇跡の一回」ができたのは、斉藤和義さんの「やわらかな日」。
録音しとけばよかったなぁ。
まぁ、「奇跡の一回」といっても、所詮ボクの演奏なんで大したことはないんだけどさ(笑)

さて、ご本家せっちゃんの演奏、YouTube上に2008年バージョンのMV(ショートバージョンだけど)があったので、はりつけておこう。





こんな「やわらかな日」、ボクにはもう訪れないんだろうなぁ・・・

タグ:斉藤和義
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

故郷(ふるさと) [弾き語り]



    かなうのなら・・・・戻りたい時間がある。

    かなうのなら・・・・帰りたい場所がある。





震災のあと、いろんな思いを抱きながら録音した弾き語り。

なんとなく聴き返したら、あのときの気持ちを思い出した。

それはとても大切なことだって気がした。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
弾き語り ブログトップ