So-net無料ブログ作成
藤原さくら ブログトップ
前の5件 | -

Soup [藤原さくら]

気がつけばドラマ「ラヴソング」も残すところあと一話、明後日の放送が最終回である。
視聴率的には惨敗だったらしいが、福山雅治さん演じる神代広平に思いっきり感情移入してしまうボクとしては、もはやドラマの良し悪しはわからない(笑)

最終回を目前に、ドラマの主題歌「Soup」が6月8日の水曜日にリリースされた。
うっかり忘れていて予約が遅れたせいで手元に届いたのは木曜だったけれど、ボクは初回限定盤を手に入れた。


20160611.jpg


EPサイズの紙ジャケ仕様である。
所有欲をそそる素晴らしい仕様だ。
でも、ボクみたいなアナログ・マニアはシングル盤といっしょに保管しとけばいいので問題ないとして、CDしか聴かない人はどこに保管するんだろ?
(手島葵さんの「明日への手紙」プレミアムエディションのときにも思ったことだが、いらぬ心配か 笑)

カップリングは「好きよ 好きよ 好きよ」「Summertime」「500マイル」で、ドラマファン必携の内容だ。
特に「Summertime」「500マイル」は、CD音質で聴ける福山さんのアコギの音色に悶絶する。

DVDのほうは、「Soup」のMVとそのメイキング映像、それから“morning bell" Live at Billboard Live TOKYO 20160109からの3曲で構成されているのだが、ライブ映像のほうはMTVですでに2月に放送されていたものだ(放送されたときに書いた記事はこちら)。

このタイミングでMTVの再放送はないのかと探してみたら、16日(木)の22:30から放送されるとのこと。

http://www.mtvjapan.com/onair/program/6803

見逃した人、それからドラマを観てファンになった人、必見である。
って、MTVを観られる環境にないとどうしようもないがσ^_^;


最後に関連動画をいくつか貼り付けておこう。

まずは、「好きよ 好きよ 好きよ」の8話ライブシーン映像のスペシャルバージョン。





「Soup」のMVは前にも貼ったので、佐野さくらwith神代広平Ver.てことでフジテレビのオフィシャルチャンネルに置いてあるスペシャル動画のほうを貼り付けておこう。





     ♪ 年を取っても 皺になっても 一緒にいて
     ♪ 恋のSoupを ふたりで 味わいつくしましょう


あれ?
でも、恋のSoupの味って、どんなだったっけ?

思い出せない~(笑)



Soup (初回限定盤)

タグ:藤原さくら

とりあえずラヴソング [藤原さくら]

またもやドラマ「ラヴソング」がらみの話題である。

デビューに向けていよいよ本格始動の神代(福山雅治)とさくら(藤原さくら)に目が離せない第6話を明後日に控えて、とりあえずYouTube上の動画をまとめておこう(完全に自分用 笑)。

まずは、第5話の中でデビューのきっかけをつかむために空一(菅田将暉)のアイディアでYouTubeにアップされた「500マイル」の弾き語り動画の完全版。





ちなみに、この「弾いてるふり」はYouTubeでは御法度である(たぶん 笑)。

それにしても、さくらちゃん、ギターを弾けない演技が下手すぎ(この動画より、練習場面のほうが顕著だが 笑)。
でもまぁ、弾けない演技ってのは難しいだろうなぁ・・・


主題歌「soup」のMVもYouTube公開されている。





福山さんが作詞作曲したこの曲、6月8日に発売で、カップリングには「500マイル」も収録されるとのこと。

でもって、ドラマ中で神代とさくらの共同作業で作られるラブソングって、この「soup」のことかと思いきや・・・





新しい劇中歌の登場?
ますます見逃せないではないか。

この曲も、6月8日発売のCDに収録されるのかな?


藤原さくら on MTV [藤原さくら]

2016年1月9日(土)にBillboard LIVE TOKYOで行われた藤原さくらちゃんのワンマンライブ~morning bell~の模様が、夕べ(25日)23:00からMTVで放送されていた。

MCを聴いていると、どうやら当日二回行ったステージのうちの二回目のステージの模様を放送していたようだ。

それにしても実に心地良いライブだったなぁ。
菱山正太さん(Keyboards)、SPECIAL OTHERSの宮原"TOYIN"良太さん(Drums)と柳下"DAYO"武史さん(Guitar)、SOIL & "PIMP" SESSIONSの秋田ゴールドマンさん(Bass)というサポート・メンバーに、途中からスペシャルゲストで、まず高田漣さん、次いでカーリー・ジラフさんまで加わり、腕達者なミュージシャンが勢ぞろいで、藤原さくらというミュージシャンの魅力を最大限に引き出していた。

このメンバーのステージは、一度生で聴いてみたいなぁ・・・


放送された曲目は次のとおり。

01 Ellie
02 愛の街
03 BABY
04 My Heartthrob
05 1995
06 Just one girl
07 Walking on the clouds
08 「かわいい」
09 You and I

Billboard LIVE TOKYOのHP上にあるセットリストと比べると、「maybe maybe」「これから」「Oh Boy!」の3曲がオミットされたようだ。
どうせならノーカットで放送して欲しかったな。


”BABY"の映像がYouTubeに置いてあるので、貼り付けておこう。




P.S.
アルバム"good morning"は本日到着。
この週末にじっくりと楽しむ予定だ。

タグ:藤原さくら

ラヴソング [藤原さくら]

村田和人さんの訃報ですっかり吹っ飛んでいたが、一昨日の夜には、少しワクワクするニュースも入ってきていた。
なんと藤原さくらちゃんが、4月からの月9ドラマ「ラヴソング」でヒロイン役を演じるというのだ。

↓の公式HPによると、「福山雅治さん演じる”元プロミュージシャン”神代広平(かみしろ・こうへい)が、藤原さくらさん演じる”人とコミュニケーションを取るのが苦手な女性”な佐野さくら(さの・さくら)に出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻す物語」だそうで、「感動のヒューマン&ラブストーリー」ということらしい。

http://www.fujitv.co.jp/lovesong/

なんだか良さげなドラマの予感。
「感動のヒューマン&ラブストーリー」って、けっこうボクのツボなのである。


フジテレビの公式チャンネルにはこんな映像も。








おっと、うっかりしていたら、藤原さくらちゃんのファースト・フルアルバム"good morning"がすでに発売になっているではないか。
発注したつもりで忘れてたよσ^_^;
ってことで、これから発注します(笑)



藤原さくら good morning


YouTubeにダイジェスト・ムービーが置いてあったので貼り付けておこう。






タグ:藤原さくら

かわいい [藤原さくら]

気がつけば12月30日である。
今年もあと1日かぁ・・・早い・・・早すぎる・・・

それはともかく、今日は藤原さくらちゃん(娘世代の子はもう「ちゃん」呼ばわりすることに決めたのである 笑)の誕生日らしい(20歳になったそうだ)。
お祝いがわりに、12月16日から配信が開始された新曲「かわいい」のMVを貼り付けておこう。
この曲、2月17日にリリース予定のメジャー1stフルアルバム「good morning」のリード・トラックでもある。





歌詞的にはまさに「かわいい」歌だが、音楽的には相当に洒落ている。
2月にリリースされるアルバムが実に楽しみなのである。



藤原さくら good morning

タグ:藤原さくら
前の5件 | - 藤原さくら ブログトップ