So-net無料ブログ作成
検索選択
君がいる風景 ブログトップ

1998年6月 何処かドイツの街角で [君がいる風景]

ヴッパー河畔のブルク城からリフトで降りた辺りだったか、それとも少しドライブして訪れた教会の辺りだったか、そのどちらかで撮った写真。

まったく記憶にないのだが、フィルム上、リフトの写真の後、教会の写真の前にあるので、いずれかに間違いない。


20160624.jpg


いずれにせよ、ドイツの何処かの街角である(笑)

ってことで、「君がいる風景」連続投稿はとりあえず終了。
また気が向いたら、やります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(←「ははは」で変換したら出てきたのでそのまま使ってみた。)


P.S.
あらためて気づいたのだが、ボクはやっぱり子供が撮りたいんだな・・・
ってことで、カメラ熱の上昇は今後もあまり期待できないかもしれない(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1998年6月 生涯初リフト [君がいる風景]

ヴッパー河畔のブルク城にはリフトで上り、リフトで降りた。

ユウにとっては、生涯初リフトだったはず。

ことのほか気に入った様子で乗っていたような記憶がある。


20160623.jpg


そんな顔に見える?(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1998年6月 小さな小さな回転木馬に乗って [君がいる風景]

せっかく新しいカテゴリーを作ったので、いくつか連続投稿してみよう。

その古城(昨日の記事の場所ね)には、小さな小さな回転木馬があった。


20160622.jpg


けっこう絵になっている(笑)


ふと思い立って、回転木馬に掲げられている"HARROLDs STEAM CAROUSSELL"(ちなみに、回転木馬に該当するドイツ語はKARUSSELLで、英語だとCAROUSELなんだけど、CAROUSSELLって?)で検索したら、ゾーリンゲン近くにあるヴッパー河畔のブルク城(Schloss Burg an der Wupper)にあるんだそうで。

いくつか写真を確認したら、確かにそこだった。

ということで・・・
1998年6月ヴッパー河畔のブルク城にて。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1998年6月 古城にて [君がいる風景]

レコードやCDで音楽を聴くこと
オーディオを楽しむこと
映画やドラマを観ること
小説を読むこと
ギターを弾いたり歌ったりすること
テニスをしたり観たりすること
写真を撮ること

箇条書きにしたら、ボクってば、なんて多趣味なんだろ?(笑)


仕事が忙しければ、その分自由になる時間は少なくなるわけで、当然、趣味に使える時間も少なくなる。
やりたいこと全部はできないから、優先順位を考える。

ここ最近、一番優先順位が低かったのはカメラだった。
でも、なーんとなく、かなり冷め気味のそのカメラ熱、少しテコ入れしてやろうかなんて思ったり。

ってことで、むかーし撮った写真なんぞをアップしてみる。
被写体はもちろんユウだ。


20160621.jpg


いまじゃ、20歳をすぎて、むさくるしい若者になってしまっているが、なんて可愛かったんだろう(笑)
(親バカ親バカ 笑)


当時ボクたちはドイツのケルンに住んでいた。
6月にはいって最初の休日だったか、職場の上司がボクたちをドライブに連れていってくれた。

そのときに立ち寄った古城で撮った写真なのだが、お城の名前とかまったく記憶にないσ^_^;

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
君がいる風景 ブログトップ