So-net無料ブログ作成
君がいる風景 ブログトップ
前の5件 | -

PORTRA PART 3 [君がいる風景]

なんとなーく思い立ったときは、PORTRAで遊ぶ(笑)

以前このブログでも紹介した、リビングに飾ってあるユウの写真で遊んでみる。
1998年3月にローマで撮った写真だ。


20150516.jpg


今日はこんな感じ(笑)


20171029.JPG


こんな風に加工した写真は、スマホやiPadの壁紙になってたりする。


昼間ずっと、かなり激しく降っていた雨も、ようやくやんだ。
どうやら、台風は通り過ぎたようだ。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Drawing [君がいる風景]



     ♪ どんな場面でも ぼくの絵には 必ず君が描かれていて
     ♪ 目を閉じたまま 深呼吸してみればわかる
     ♪ 君はいつも ぼくのノートに

                     Drawing by Mr.Children


この歌が大好きで、よく弾き語りでうたった。
身の程知らずにも、いつか納得のいくカバーができたら、ジャケットにしようと思って作った画像がある。
PORTRAで遊んでたら、その画像のことを思い出した。
ユウが片隅にうつっている写真を絵画っぽく加工したものだ。

PCの中を探し回って、なんとか見つけ出した。


20171016-1.jpg


元の画像のほうは簡単に見つかったので、PORTRAで加工してみた。


20171016-2.JPG


やっぱり、PORTRAすごいぞ。

ちなみに、Drawingの納得のいくカバーは、まだまだまったくできる気配はない(笑)

タグ:Mr.Children
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思い出に彩色する [君がいる風景]

<アプリの使い方が少しわかってきたので、画像の差換え・追加をしてみました。>(10月15日2:20)

ツイッターでPORTRAというアプリの存在を教えてもらった。
写真が簡単に水彩画に変身するというアプリだ。
流れてきたPORTRA加工画像を見る限り、かなりの優れものっぽい。

昔から、ユウの写真を水彩画みたいに加工したいなーって、ずっと思っていたのだ。
でも、これまでいくつかのソフトで試みたものの、その出来栄えにはまったく満足できなかった。
まぁ、腕の問題なんだろうけどさ。

ってことで、このPORTRAってやつ、さっそくDLして試してみた(笑)

加工する写真はこちら。


20171014-1.jpg


”Here, There and Everywhere"ってフレーズをどこから拝借したかは言うまでもないよね(笑)

アプリの操作はきわめて単純で簡単だ。
ボタンを選択してちょこっと調整するだけ。ほんの数分で出来上がる。

できあがった画像はこちら。


20171014-4.jpg

20171014-3.jpg


けっこう良いんでない?

コメント(0) 
共通テーマ:アート

1998年6月 何処かドイツの街角で [君がいる風景]

ヴッパー河畔のブルク城からリフトで降りた辺りだったか、それとも少しドライブして訪れた教会の辺りだったか、そのどちらかで撮った写真。

まったく記憶にないのだが、フィルム上、リフトの写真の後、教会の写真の前にあるので、いずれかに間違いない。


20160624.jpg


いずれにせよ、ドイツの何処かの街角である(笑)

ってことで、「君がいる風景」連続投稿はとりあえず終了。
また気が向いたら、やります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(←「ははは」で変換したら出てきたのでそのまま使ってみた。)


P.S.
あらためて気づいたのだが、ボクはやっぱり子供が撮りたいんだな・・・
ってことで、カメラ熱の上昇は今後もあまり期待できないかもしれない(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1998年6月 生涯初リフト [君がいる風景]

ヴッパー河畔のブルク城にはリフトで上り、リフトで降りた。

ユウにとっては、生涯初リフトだったはず。

ことのほか気に入った様子で乗っていたような記憶がある。


20160623.jpg


そんな顔に見える?(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 君がいる風景 ブログトップ