So-net無料ブログ作成
Norah Jones ブログトップ

ノラ・デラックス [Norah Jones]

昨日からノラ・ジョーンズ(Norah Jones)のVEVOで、相次いで動画が公開されている。
どうしてかと思ったら、去年リリースしたアルバム『デイ・ブレイクス(Day Breaks)』にLIVE音源のCDをセットにしたデラックス・エディションてのがリリースされたのね。

こちら輸入盤。

<画像をクリックするとAmazonに飛びます。>

こちら日本盤。

<画像をクリックするとAmazonに飛びます。>


個人的には、いま一つ購買意欲がそそられないなぁ・・・

とりあえず、ここはボクの秘密基地、動画の収集だけはしておこう(笑)

デラックス・エディションに収録されるニューヨークの Loreto Theaterでのライブ音源は、現段階で公開されているのはこの一つだけかな?




あとは、米PBSで今日28日にフル映像が放送されるAustin City Limitsのライブから3つ。









おや、このデラックス・エディション、アナログも出てるのね。


<画像をクリックするとAmazonに飛びます。>

うーん、微妙。
まぁ、買っといてもいいかなーとは思うんだが・・・
ちょっと出費を抑えたい事情がある。

先日、映画部屋のプロジェクターが壊れてしまったのだ。
修理には相当な費用がかかるみたいだし、4KどころかフルHDでもないプロジェクターをそれだけの修理費用をかけて復活させるのもどうかと思うので、新調しようかと考えているのだ。
思い切って4Kプロジェクターを買うか、それとも繋ぎのつもりで、かなり安くなってきたフルHDのプロジェクターを買うか、そこはまだ迷っているのだが・・・

もうすこし考えよう(笑)

タグ:Norah Jones
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レコードの日 [Norah Jones]

すでに0時をまわっているので一昨日のことになるが、11月3日(文化の日)は「レコードの日」だった。

もっとも今年は休日出勤で終日仕事が入っていたから、レコードショップに行くのは無理かなぁ・・・なんて思っていたのだが、仕事の合間にのぞいたツイッターで、レコードショップからの友人のつぶやきに刺激されてしまい、居ても立っても居られなくなってしまった(笑)

ってことで、仕事が終わったあと、一番近いDUまで出かけてみたのだった。

しかーし、レコードの日アイテムの中で欲しかったものはすべて完売・・・やっぱり、みんな、欲しいものは同じってことか・・・
そんなわけで、レコスケ君トートバックをもらう道も閉ざされたのであった。

とはいえ、中古盤放出セールから5枚ほど抜いてきたので、それなりに収穫はあったんだけどね。


あと、悩ましかったのが、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の新譜"Day Breaks"の限定ORANGE LPの米国盤が置いてあったこと。
3枚目だからなぁ・・・通常盤なら買ってしまってただろうが、思いとどまった(笑)

ノラ・ジョーンズといえば、ついさっき、”Come Away with Me"のライブ映像がYouTubeで公開された。





ついでに先週公開された"Flipside"の映像も貼り付けておこう。




タグ:Norah Jones
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

"Day Breaks"の限定ORANGE LP [Norah Jones]

仕事が忙しいうえに、ヴァン・モリソン(Van Morrison)の新譜とか、ボブ・ディラン(Bob Dylan)のノーベル文学賞受賞とかで、すっかり忘れてしまっていたが、水曜日(12日)には予定通り、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の新譜"Day Breaks"の限定ORANGE LPが届いていた。

でも、まぁ、忘れてしまっていたのには、もっと決定的な理由がある。

なんと・・・

Made in the EUだったのである。

US製であることを期待してたんだけどなー(涙)


ちなみに、水曜日に行ったDUの店舗にも"Day Breaks"のアナログは3枚ほど置いてあったが、いずれもMade in the EUだった(もちろん、すべて通常盤)。

US製、どこにあるんだ?


気を取り直して、とりあえず開けてみたら・・・


20161015.jpg


オレンジ感がハンパない!

実においしそうである(笑)


プレス状態の確認に一度かけてみたが、悪くはない。
プレス状態については、通常盤の黒ヴィニールと差はないと思う。

音の違いは、ラッカーが同じなのでそんなに大きな差はないが、それでも多少はあるような気がする。
このあたりの比較は、US製も含めてやったほうがいいと思うので、そのうちに~

タグ:Norah Jones
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Day Breaks [Norah Jones]

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の新譜"Day Breaks"は、ホント、ものすごく気に入ってしまって、昨日の夕方に届いてから、ずっとこればっかり聴いている。

今日だって、朝からずっと聴いているのはこれである。

そんな感じだから、夕べTwitterでオレンジ色のカラーレコードの存在を教えてもらった(不覚にも知らなかった!)ときには、速攻で注文してしまった。

http://www.norahjones.com/のShopではすでにSold Outになっていて焦ったが、日本のUNIVERSALのストア(下記URL)にはまだ在庫があったのでよかった。

http://store.universal-music.co.jp/product/4795838/

「限定のカラーレコードも欲しい」と思ったこともあったのだが、なにしろ届いたのがMade in the EUだったので、とにかくUS製のものも欲しくて(Blue Noteだからねぇ)、限定カラーレコードならUS製かなと思ったというのもある。

出荷予定日は11日なので届くのは12日かな?
楽しみだー

それはそれとして、昨日は興奮しすぎてYouTube上でオフィシャルに聴ける音源を貼り付けておくのを忘れたので、ここで貼り付けておこう。

まずは、2か月前に公開されたリード・トラックの"Carry on"から。





ひと月ほど前にリリック・ビデオが公開された"Flipside"。





先週、音源だけ公開された"Tragedy"。





ついでにひと月ほど前に公開された、"Little Broken Hearts"と"Sunrise"のライブ映像も。









昨日は確か1~2か月待ちだったと思うのだが、今日は1~3週間待ちになっている。
でも、マーケットプレイスのほうで買ったほうが安いし早そうだ。
まぁ、万一プレスの悪いのが届いたときには、返品とか面倒そうだけど・・・

タグ:Norah Jones
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Carry On [Norah Jones]

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の新譜"Day Breaks"が10月にリリースされるらしい。
リードトラック"Carry On"のMVがYouTubeで観られるようになっている。





うわぁ・・・これはもう身体が抵抗できない(笑)

アナログ・リリースもあるので、早速予約注文してみた。



Day Breaks [Analog]


それはそうと錦織選手、ロジャーズ・カップの決勝進出は素晴らしかったけれど、ジョコビッチ選手にはやっぱり勝てないんだねぇ・・・

いや、でも、今シーズンもまだ大きな大会がいくつか残っている。
なんとか今シーズン中に、ジョコビッチ選手を破って優勝!というシーンが見たいものである。
全米オープンで見られたら最高だけどな・・・

その前に、オリンピックだよね。
ATPポイントはないけど、メダル(できれば一番輝いてるやつ)期待してます^^

タグ:Norah Jones
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Norah Jones ブログトップ