So-net無料ブログ作成

チャプターマークを付ける [J-POP]

Blu-rayレコーダーのHDDがいっぱいになったので整理していたら、録画したまま観るのを忘れて放置していたAugusta Camp 2018を発見したので、観てみた。

この手のイベントやフェスの場合、録画を保存しておくにしても、思い出してまた観たくなる演奏というのは限られているので、ボクはチャプターマークの機能を利用している。

で、秦基博「鱗」、スキマスイッチ「奏」、山崎まさよし「One more time, One more chance」あたりにチャプターマークを付けたのだが、ほかに全く知らなかったアーティストの演奏でボクの琴線にひっかかったものが二つあった。

ひとつは、HaiRi「未来のつぼみ」である。
YouTubeにMVのショートバージョンがあるので貼り付けておこう。





なんだか高校時代を思い出して、ちょっと胸がキュンとするのである。
この切なさの正体はなんだろう?(笑)


Spotifyにフルバージョンがあるので、これも貼り付けておこう。





もうひとつは、松室政哉「海月」だ。
YouTubeにMVのショートバージョンがあるので貼り付けておこう。





サビがいいよねぇ。

   ♪ 君が流した涙の海に 浮かぶ僕は海月


そういや、新江の島水族館にクラゲを見に行こうって約束したなぁ。
実現しなかったけど(笑)

なーんてことをふっと思い出した。

これもSpotifyにフルバージョンがあるので貼り付けておこう。





最後にもう一度観たくなるのは、やっぱり、山崎まさよし「One more time, One more chance」だ。
YouTubeにMVのフルバージョンがあるので貼り付けておこう。





YouTubeがフルバージョンなので、Spotifyは必要ないといえば必要ないけど、一応貼り付けておこう。





   ♪ これ以上何を失えば 心は許されるの?
   ♪ どれほどの痛みならば もう一度君に逢える?


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント