So-net無料ブログ作成
Ed Sheeran ブログトップ

No.6 Collaborations Projectのアナログ盤 [Ed Sheeran]

うちにもようやく、エド・シーラン(Ed Sheeran)の4作目―コラボアルバムなので4作目と言っていいのかよくわからないが―"No.6 Collaborations Project"が届いた。

EU製のアナログ盤(Atlantic 0190295427894)である。


20190721-1.jpg


今回もまた45回転の2枚組で、音も頗る良い。
マスタリングとカッティングは、2枚目のインナースリーブの最後にクレジットされているように、ロンドンのMetropolis Masteringでスチュアート・ホークス(Stuart Hawkes)によって行われている。


20190721-2.jpg


Side1の送り溝には、彼のサインがある。


20190721-3.jpg


ということで、音についてはまったく不満はないのだが、内容については、正直なところ、ボクにはHIP HOP色が強すぎて、通して聴くのがつらいσ^_^;

HIP HOPが苦手なわけではないのだが(苦手だったらそもそもエド・シーランを好きにならないだろう 笑)、ボクの場合、あくまで「HIP HOPの要素が適度にちりばめられている限りでは心地よく感じる」というだけのものだったようだ。

実際、ボクは、純粋なHIP HOPのアルバムはまったく聴かないのである。

そんなわけで、一番気に入ったのは、イェバ(Yebba)―日本語表記はこれでいいんだろうか?―とコラボしたB1"Best Part Of Me"だった。

他の曲も単体で聴けばいいんだが、HIP HOPは、続けてこられると、すぐにおなかいっぱいになって味わえなくなってしまうのである(笑)


"Best Part Of Me"は、アビーロードでのライブ映像がYoutubeにアップされているので、貼り付けておこう。
これ、歌詞を味わって欲しいので、日本語字幕付きのほうね。
"the best part of me is you"の訳はいまひとつ気に入らないけど(笑)





"the best part of me is you"は、back number風に訳すなら、「僕(私)の一番良いところは君(あなた)でできてるんだよ」って感じ?

それにしても良い曲だな・・・

こういう曲を気持ちをこめてデュエットできる人とめぐり逢いたいもんである(いまさら無理だっちゅうの 笑)。



<画像をクリックするとAmazonに飛びます。>

タグ:ED sheeran Yebba
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

You Look Perfect Tonight ♪ [Ed Sheeran]

エド・シーラン(Ed Sheeran)の新譜がリリースされたので、早速届いて聴いているというツイートがボクのTLにも流れてくるのだが、HMVのまとめ買いでオーダーしたせいで、ボクのところにはさしあたり届く気配はない(涙)

まぁ、のんびり待つとしよう。


YouTubeには、新譜関連のオフィシャル・ビデオもいろいろアップされているのだが、それはとりあえず新譜を聴いたあとにでも観るとして、今日は前作"Devide"に収録された"Perfect"のPVでも観ましょうか。





このPVでヒロインを演じているゾーイ・ドゥイッチ(Zoey Deutch)ってキュートだよねぇ。
誰かに似てるよね?
リー・トンプソン(Lea Thompson)?

と思ったら、リー・トンプソンの娘なのか(笑)
そりゃ似てるわな。


    I don't deserve this darling ♪

    You look perfect tonight ♪


口には出さなかったけど、そんな気持ちになった夜もあったような、なかったような(笑)

PVを観ながら、ちょっと昔のことを思い出して、感傷に浸ってしまったのでありました。



(画像をクリックするとAmazonに飛びます。)

タグ:ED sheeran
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

エド・シーランでほっこり [Ed Sheeran]

さっき気づいたのだが、3か月ほど前から、エド・シーラン(Ed Sheeran)の"Supermarket Flowers"のMVが公開されている。





このMVを手がけた漫画家のほしよりこさんのことはまったく知らなかったが、思わずほっこりした。

エド・シーランのオフィシャル・チャンネルではなく、Warner Music Japanのオフィシャル・チャンネルで公開されているところからすると、4月の来日に合わせた、日本の独自企画なんだろうか。

こういう企画、いいよね。


とりあえず、"Supermarket Flowers"が収録されたサード・アルバム"Divide"のアナログを引っ張り出して聴く。


20190624.jpg


エド・シーランもアナログで聴きたいアーティストだよね。



<画像をクリックするとAmazonに飛びます。>

タグ:ED sheeran
コメント(0) 
共通テーマ:音楽
Ed Sheeran ブログトップ